日本で漢方薬が普及しない訳

漢方薬と言えば
中国 韓国が 有名だが
日本では 殆ど売っているところは少ない

それは 病院に行って薬を処方してもらって
隣の薬局で買うというパターンになってるからだ

つい最近も 新潟市西区青山にあった
薬日本堂漢方薬店も閉店に追い込まれた!

病院と製薬メーカー薬局は
厚生労働省の利権構造になってるからだ

原発事故ではっきりしたが
原発村もあるように 病院村もある
*
*

韓国在住の日本人で ゆう さんという人のメルマガから

引用ですが 日本にると気付かない視点で書かれてるので
目からうろこのことが多いです
*
*
以下

「さてさて、私は現在韓国にいるのですが、この前ですが

「薬草(漢方薬)の市場」に行ってきました!

ずらーっとこのように薬草、漢方薬が道なりに並んでる、

日本だとまず見ない市場です。

(写真)なんと韓国には薬草(漢方薬)専門の市場がある
http://yuhfx1.com/gazou/korea/2018/kanpou6.JPG

(写真)漢方薬が綺麗に陳列されてる
http://yuhfx1.com/gazou/korea/2018/kanpou5.JPG

今日はちょっと世界の医学の潮流にも関する話だと思うんですけど

実は日本と韓国の医療で大きな違いがありまして、

それが日本では西洋医学以外は医療と認めないみたいな風潮が

厚生労働省官僚たちに作られておりまして、沢山の薬漬け患者が出てるのが

現状でしょうが、(抗がん剤や、子宮頸がんワクチン、ステロイドの問題なんかに

厚生労働省が反国民的な態度をとり続けてるのはおそらく

多くの方がご存知の通り。)

実は韓国には医療といっても3種類ほどありまして、

日本と同じ西洋医学、あとは韓国(朝鮮)独自の韓医学

あとは中国の漢医学とあるのですね。

だから韓国人たちは何かあれば、3つの医療から選択できるシステムで

医師免許なんかもどうも3種類とかあるわけです。

それで韓国の韓医学とか漢医学というのは、漢方薬が重視される

わけですけど、それで韓国ではやはり従来の西洋医学よりも

漢方なんかが結局慢性病には利くのだというのが人々の感覚として

あって漢方なんかは再度、注目されだしてます。」

以上

*
*
*
バイナリーオプションはしっかりした
サインツールがあれば 利益が上げられる手法ですね!

BOコントロールPRO~バイナリーオプションサインツール~
http://admall.jp/af.php?shn=10000850&aff=10037860